2017年03月28日

ミニチュアの籠を作ってみました

段々札幌も春めいてきましたね〜。

私は、ドールハウスの中にミニチュアの籠を入れたいなあ
と以前から思っていたのですが
最近作ってほしいとリクエストをいただく声があったので
作ってみることにしました。

しかし、1度、いきなり極細のワイヤーから
はじめようとして挫折したことがあったので
まずは大きい物から習ってみようと
手芸屋のワンデーレッスンに参加してみました。

それがこちらの作品です。
FullSizeRender (1).jpg

エコクラフトという紙バンドを使うの
ですが、今は昔と違って色とりどりの
紙バンドがあるとのことで
習った帰りに、ベージュと黒のストライプ柄を
買って、作り方を忘れないうちに
復習しました。

FullSizeRender (2).jpg

なかなかシブくなったと思います。

なんだか楽しくなりその日に、
もう一つレッスン材料の残りで
赤い小さいのを作ってみました。

そしたら、もう少し小さいのを作ってみたいと
ベージュと黒の残りで、サイズは
自分で考えてやってみました。

こちらは、なかなか、苦戦しました。

それから次は、茶色の籠バッグを
作ってみました。

こちらは、上の方の口が
大きくなるはずが、ならず。。

紙バンドの引き加減は
まだよく分かってないようで・・
コツをつかむのには
まだいくつも作ってみる必要が
あるでしょう。

案外手の力が必要ではありますが・・・


平面のものを立体にするという、
楽しさにとらわれているこの頃です。

FullSizeRender (3).jpg

取り寄せの無農薬野菜とともに
余市のさくらんぼ農場さんよりさくらの木の剪定の際に切った
枝が一本うちに来ました。

毎日少しずつ、蕾が芽吹いて
ゆく様子をながめつつ・・・

ひと足早いお花見です。
posted by ローズ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448483388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック