2017年03月07日

名古屋三越展示会終わりました

少し長くなりますが、ご了承ください

1週間の名古屋三越展示会が終了して
その日は飛行機がないので
翌日3月1日に札幌に戻りました〜

名古屋は好きな街です。

どういうとこがと言いますと、、

お客様が
あたたかく気さくに話しかけてくださるところと

ここの色が、デザインがと具体的に
ほめてくださるところと

それぞれオシャレで個性的で
ファッションを楽しんでいるところと、、

刺激されることがいっぱいで、

足を運んでくださる方に
感謝いっぱいです。

三越の隣のビル、ラシックもオシャレだし
食べ物も美味しいし。

いつもストレスなく帰ってこれて
幸せです。

来てくださった方々、
お話ししてくださった方々、
作品を購入してくださった方々
どうもありがとうございました。


疲れが日に日に出ているとこですが
荷物整理をして
早寝して風邪など引かないよう
気をつけています。

名古屋は暖かく
春になってくるのを感じたので
札幌もそうかなと帰ってきたら、、

ショック!!
やはりまだ吹雪く日もあり
マイナス気温で、まだまだ寒い札幌です〜
(寒いの苦手で)

FullSizeRender (3).jpg


展示会の様子です。
初日は、前回お会いした方との
再会もあり、全体に混雑してバタバタな
うちに終わりました〜

IMG_4799.JPG



IMG_4802.JPG


こちらは私の師匠、本澤敏夫氏の作品。
いつもながら、力を感じる作品です。

ステンドグラスにみたてた窓やLEDを多用したり
いつも新しいことをしています。

unnamed.jpg



FullSizeRender (2).jpg

一緒に参加した作家陣7名と企画の方と
「世界の山ちゃん」で飲み会、
次の日は女性陣だけで「しら河」のひつまぶしを。
外カリっと中ふわっと、めっちゃ美味しい〜!

プレミアムフライデー導入初日とあってか
行列してましたが、(待つこと40分)
でも美味しいものに目がない私は
うなぎがしみました〜

IMG_4794.JPG


こちらも美味しかったです。
ラシック地下の「J.Sパンケーキカフェ」の
パンケーキ。
上下がパイで、間にラムレーズン。
3つの味、食感が同時に楽しめます。
濃いアールグレイティーと食べたら
もうたまりません。

IMG_4819.JPG

最終日搬出後、搬出手伝いに来てくれた夫と
錦3丁目にオープンしたての
居酒屋「とんぺら屋」で乾杯。

IMG_4817.JPG

なんと!オープン記念価格で、
生ビール、レモンサワー、ハイボールが
1杯100円でした〜

新人店員さんが、日本酒をワイングラスに
なみなみとついでしまって、夫が
「こんなにいいんですか?」と言うと
「新人なんで、すみません、注意しときます」と(笑)

「とんぺら」なるものを初めて食べたけど
スパイシーで外カリッとした豚串。
ビールが進みます。 

IMG_4820.JPG


ヘルシーな鴨肉シュウマイ。


FullSizeRender.jpg

最後、頑張った自分へのご褒美は
ミハイル・ネグリンのブローチ(手足が動きます)
とパスポートケース、ノートを
名古屋三越栄店1階で購入。
札幌には、丸井今井から撤退したので
ないのです。
聞くところによると
北海道から買いに来るお客様もいるとのこと。
もしも頑張ったかいがあったら
なにかしらネグリンものを購入して
帰ろうと決めてました。

それでは、、
次の展示会は札幌です。
オシャレなセレクトショップ&カフェなのですが
また詳細が決まりましたらお知らせいたします。

今年は道外もあと3つ展示会予定です。




posted by ローズ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447672893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック