2016年06月16日

沖縄3日目


沖縄の話、間があいてしまい
すみません。
3日目は、もう夫の運転がコワいし
本人も迷いに迷ったあげく
予定変更でタクシー、バス利用で
琉球村や那覇市内の国際通りなどを
散策しました。

琉球村.JPG

緑がいっぱいでそれだけでも癒されます。

シーサー.JPG

天気は曇りのち晴れ
どこにでもシーサーがいますね。

パイン.JPG

パイナップルがなってるのを
初めて見ました。

水牛.JPG

水牛
昔はサトウキビを石うすでひくのに
使われていたんですね。

貝の蛇口.JPG

大きな貝が蛇口の下にあり
ビックリ!

ハブショー.JPG

今はやっていないのですが
ハブとマングースのショーの入り口
中をのぞくと当時のままに円形の座席が。
ちょっと怖い感じがありました。

沖縄は観光や癒されに行く人が多いと思います。
私もその一人でしたが
朝イチで基地との関係を見て
考えさせられました。




posted by ローズ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック