2013年01月27日

今年の活動について

風邪が思いのほか長引いてしまい
(今長引く風邪が流行ってるらしいので
皆さんもご注意ください)
新年の挨拶も遅れてしまいまして
すみませんが、
皆さん今年も宜しくお願いします。
しかし、この期間も友人や作家友達や
色々な人との関わりを通して
何かしら考えさせられたので
意味があったと思います。

人生には幾度も立ち止まって考える時って
ありますよね。その都度ジャッジして前に
進んで行けたらいいのですが時には
間違うこともあったり、戻ったり進んだり
「悪かった」「良かった」の繰り返し。
私は一見大人しく見えるせいか、色々な人が
あれこれと言ってきますが、、
結構頑固なんです(笑)

結論から言うと、
「人がなんと言おうと
人からどう思われようと
自分が今したい事をするのが
自分にとって一番いい」
ということ。
「心から楽しいと思うこと、魂が喜ぶことを
する」ということ。

私が以前から思っていてしたい事とは、
このアトリエ(札幌駅から約15分)で
「ドールハウス、ミニチュア教室は勿論
それ以外の物作りの教室を通して
人とのコミュ二ケーションをはかりたい」
ということ。
「物作りを通してその人たちと
その作る喜びと時間を共有したい」
ということ。

東京でも一時期自宅教室をやっていた
のですが、今でもその方たちとは
親交があるのは私の財産であり
嬉しい事なのです。

今年はそれを少しずつでも
やっていけたらなあと
思っていますので
教室サンプル(少々お待ちください)
をここからとフェイスブックで
発信していきますね。
もし私の考えに賛同し、一緒にやってみたい
という方がいたら、
メールやコメントくださいね〜^^

またアトリエ以外での教室や展示会も
予定していますので
その都度告知していきますね。


posted by ローズ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜
応援していま〜す!
Posted by AYUMI at 2013年01月28日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316574452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック