2012年12月25日

MERRY CHRISTMAS!

久しぶりに更新、ごめんなさい。
東京、札幌、愛媛に展示会に行った後
立て続けだったので少し疲れてしまい
しばらくお休みしていました。

しかし早いものでもうクリスマス、
今年も終わろうとしています。
今日は親しい友人とアトリエで女子会。
友達と話していると得るものは多くて、
考えさせられたり学ぶので
友達は財産だなあとつくづく思います。

東京に住んでいた時、この時期忙しいことが多くて
満足のゆくクリスマス飾りができていなかったので、
今年こそはと、リースからツリーから色々と
飾ってみました。

DSCF1177.JPG DSCF1178.JPG

ツリーに作品を飾りました。

DSCF1176.JPG DSCF1179.JPG

まつぼっくりは去年神社で拾った2種類を
何回か湯通しして乾燥させて
自然のままに付けてみました。
 

DSCF1174.JPG DSCF1181.JPG

どんぐりを大量にも持っていたのを思い出し、
小さいツリーに付けてみました。
キャンドルもいっぱいともして

DSCF1173.JPG

特にお気に入りはこの自作きのこと
日本橋三越のフランスフェアで買った
きのこのフェーヴたち。
見てるだけで温かい気持ちになります。

DSCF1184.JPG DSCF1175.JPG

玄関も飾りに飾って、リスにきのこに鴨までも。

DSCF0604.JPG DSCF0599.JPG

こちらは中島公園のある日の鴨。
鴨は見飽きない。人慣れしているので
近くまで行けるし、愛らしいし今年は
何度となく見てました。

DSCF0612.JPG

DSCF0617.JPG

DSCF1104.JPG

紅葉の時期の鴨。

DSCF1122.JPG

水面に季節の色が鮮やかな
中島公園もこんな綺麗な時期が
あったのに、、、

DSCF1110.JPG

今ではすっかり雪に覆われていますよ。
今年は例年の5倍の積雪量なんだとか。
まだまだ北海道の冬は長いですね。

友達と話していて、「来年を一言で表すと?」と
質問され、思わす浮かんだのは「清」でした。
清めたいのか?清く正しく生きたいのか?
先日、別の友達が
「しばれる冬の寒さは清潔感があって嫌いじゃない」
と言っていて、清潔感てなんかいいなと思って
しまいました。
その友達はいつもきちっとした服装なんですよね。
友達は今年が「超」で来年が「輝」なんだとか。
皆さんも考えてみると面白いですよ。



posted by ローズ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに濃い時間を共にできました〜 おいしい手料理にも感謝! 来年もよろしくね〜
Posted by AYUMI at 2012年12月26日 21:24
AYUMIさんへ
話の内容広範囲で濃かったよね(笑)あんな料理だったらいつでもご馳走するよ〜!
また遊びにきてね。
Posted by ブルーローズ at 2012年12月27日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309889285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック