2016年04月25日

タイルカーペットを貼ってみました

先月引っ越しが終わりました。
引っ越しはやはり後から疲れが
ドッと出るものですね(;´∀`)

引っ越し業者は今多忙で
なかなか不要になった段ボールを
引き取りに来てくれないし、、
リフォーム業者とのやり取りも
疲れるものですね。

まだまだ落ち着かない感じではありますが、、
体調と相談しながら一つ一つ
こなしていくしかありません。
そんな中、一つの部屋を
アイボリーとグレーの
市松模様のカーペットに
自分でしてみたくて、、

色々とネットでも調べてサンプルを
送ってもらったりもしたのですが、、
どうも気に入らず、、

結局現物を見て買った方がいいかと思い、、
大型のホームセンターで
タイルカーペットを購入。

jutan.jpg

こんな風になりました。

ネットにつなぎ目がズレたり、
隙間にゴミが入りやすい
などと書いてあったので、、
後ろ側に滑り止めがついてはいたものの、、

FullSizeRender.jpg

スコッチの強力なカーペット用両面テープで
四隅を固定。
これでズレることなく大丈夫でした^^

以前敷いてあったカーペットをはがして
下地材を貼ってから
タイルカーペットを貼るか迷ったのですが、、
以前のはそのままで、
その代わりしっかりダニ対策として
ダイソンの掃除機をかけてから
スチームアイロンで入念にダニ殺し。
(高温スチームで死ぬそうですよ)
そしてまた掃除機。
それから貼りました。

部屋の凸凹箇所を普通のハサミで
(カーペット用のハサミがあるそうです)切ったので
腕がしばらく痛くなってしまいました( ;∀;)

でも完成した時は
充実感でいっぱいになりました^^

頼んでいた壁紙が大量に来たので
次は壁紙貼りです。
業者にやってもらったところと
自分でやるところと。

苦労してもどうしても
自分でやってみたくて^^


posted by ローズ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする