2016年02月27日

壁紙貼りのイベントへ

またまた更新できないでいてすみません。
このところはリフォーム業者とのやり取りや
荷物の段ボール詰めに追われ、、
やることいっぱいで
すでに部屋は段ボールで埋まってきています。

引っ越し荷物をなるべく減らしてはいますが
本や服は捨てられても、やはり
なかなか材料は捨てられません(;^ω^)

そんな中、先日札幌東区にある
輸入壁紙専門店KABEYAさん主催の
賃貸でも貼れる壁紙(復元可能)のトークショー&
実際に壁紙を貼る体験のイベントに行ってきました。

リフォームの壁紙貼りは、
職人さんに頼む箇所と
自分でやってみたいなという箇所とを
考えていたので、
ショップに行った時にこのイベントの事を
教えてもらい、タイミングが良かったです。

you tubeでも壁紙の貼り方は見られるけど
実際に見て体験してきてよかったです!

こんなに簡単だったとはっ!!

rifomu3.jpg

実際に体験している様子です。
私は別部屋で幅の短い壁紙を
座って貼りました。

糊はすぐには乾かないので
何度も貼り直し可能な上に
復元も可能なので、賃貸にも向いているそうです。

貼る道具セットはKABEYAさんからレンタルも
出来るそうです。

壁紙のサンプル帳は沢山あるので迷います。
オランダのなんか素敵でした〜^^

rifomu2.jpg

rifomu.jpg

モデルルームです。

和室がこんな風になるなんて
素敵ですよね?
このようにテーブルや椅子、棚に
貼ってもいいそうで。
外国人はあきたら上から何度も重ね貼りするそうです。

理想のインテリアとは??

やはりフレンチやアンティークぽかったり
色にこだわってみたり、、
面白味があったり、、

夢は膨らむばかり(笑)

統一感も出したいけど
私はあきっぽく欲張りなので
各部屋違うイメージにするでしょう。多分(笑)




posted by ローズ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする