2015年06月01日

かぎ針編み

まだブログタイトルが変わっていなくてすみません。
しばらくドイツの首都、ベルリン旅行に行っていました。
その後は、、、点滴3本、声も出なくなるほどの大風邪を久々に。
気温差激しかったのに油断してました。
ストールは必要ですよね。

IMG_2510.JPG

コットン糸でストールを作りました。
モチーフを15枚繋げたのですが、、
縦に引っ張られて細くなってしまうので、
更に15枚編んで、幅を2倍にしました。

毎日コツコツと2〜3枚ずつ編んで出来ました。
やはり手作りはいとおしいですね〜
毎日、コツコツと、、は大切ですね!!

IMG_2512.JPG

からし色のは、夏のバッグです。
去年の夏から編んでいて、途中
ストップしていたので、再開しました。
ふちをちょっと装飾してみました。
後は手持ち部分の皮ベルトを付けたら完成!

今年は籠バッグがよく出ているようなので
活躍しそうです^^

2個目のバッグを違う素材、色で編もうかな。

今月のかぎ針編みサークル活動は
6月22日(月)AM10:00〜12:30
です。興味のある方はメールくださいね。

posted by ローズ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする